☆イスパ警察☆
Eurosイスパ警察刑事部特殊刑事課所属。捜査一課ではありませんw
←ご通報はこちらまで
2012年12月Euros大海戦3日目
ポイントで負けたねぇ・・最後においしいとこ持ってかれた!
123012 230316
2勝1敗やけどポイント差が数値を決めて最後はアナログ裁量で引き分け?みたいなw
両陣営の皆様、お疲れ様でした~^^

防御を学習したネデイスパでしたが、攻撃に関しては一気通貫とまでいかなかったですね><
防御の時は木材入れてとか慣れない初心者にはすごくわかりやすかったです^^b
123012 214305
攻撃も具体的な情報があれば良かったのかなと思いました。言えなかったけど><
要塞から食らうダメージを減らす攻撃down 火炎壺、要塞へのダメージを上げる防御down 轟音弾、直ダメージをアップする耐久down 白煙弾・・・
海戦チャットで言えてたら違ってたのかもしれません;;

今回のメンバーは半固定?wのルーチェ、ルルチャンと公募の4号さんとJさん!
なんだか今回のN湧きすごく悪くてあまり狩れなかったかも><
対人はルーチェが見事にクロスファイヤーを決めてたのが印象的でした^^
123012 212021
あ、偶然にも昨日あげた人と同じやった・・それ以外はほぼボコシバカレedw
けれども良い経験を積めたと思います!^^
これをバネにして来年もまた一緒に頑張ろうね♪
←ご通報はこちらまで
続きを読む
2012年12月Euros大海戦2日目
昨日気が付いたらいつの間にか陥落してたアビジャン。
脆くなった要塞が狙われる事を意識して任務にあたりました。

今回はほぼ公募メンバーで20・30代中心のメンバーです。
中型から参戦、小中のみ参戦を希望するメンバーがいたので
みんなが楽しめるように中型を休んでもらうなどにぎやか艦隊でしたw
122912 201134

火力不足なので対人は望めない中、便乗してなんとか勝利!
122912 202412
とは言ってもスキル不足でなかなか落とせず囲んただけですがw

とにかくうちは点取り屋じゃないんでどんだけファインセーブして沈まないかが重要です。
というわけで、壁を塗り塗り~
122912 203837
今回は陥落しなかったはず!^^v

結果発表!
123012 102340
自分の戦績は撮り忘れw 今回も薄氷のポイント差で両軍均衡!
要塞1個50P?なので自分の戦いに誇りが持てました^^
自軍・艦隊の皆様、支援・情報部隊の方々もお疲れ様でした☆
←ご通報はこちらまで
続きを読む
2012年12月Euros大海戦1日目
ココハドコダ・・・

アフリカ西岸ベニン沖の任務のはずが気が付けばチリ海盆南米南西岸付近にいたレインボー。
海戦初日の勝利を確信するや、即座に地球の裏側まで緊急警備で駆けつける。
さすが夜のおまわりさん。その優れた巡回能力を主張するアピコメも伊達じゃない!
これで年末年始も安心・安全だね^^



すみません、限界です。良心の呵責に耐えれません orz...
またしても不祥事をしでかしやがりました、イスパニアの恥の象徴レインボーです。
しかも学習能力ゼロのボンクラ相手に息を引き取るまで看取ってくれたようで・・・
不幸にもうっかり乗っかってしまった艦隊の皆様、申し訳ございませんでした(ToT)ゞ
昨日は署内の大掃除があって隅々までピカピカに磨き上げた後、
慰労会が行われてその解放感からいささか飲みすぎたようです;;



さて、本題です!
122812 202104

122812 203810
今回もセビリアの貴婦人レーデルルさんとルーチェ★さんがご一緒してくれました。
そして艦隊のアイドルを目指す美少女みにまるさんと戦闘妖精雪風さんが当日呼応してくれました^^
戦闘能力が著しく向上しているのでなんとも頼もしい限りです(本人除くw)

122912 111451
わずか12ポイント上回ってますが両軍均衡!
全体的に参加人数が少なかったように思いました。
年末だけど土日は人が増えるのかな?
皆様、お疲れ様でした^^b
←ご通報はこちらまで
イスパ警察 2012年度セビリア10大ニュース(その3)
第7位 イスパ警察セビリア公園前派出所設立
090712 213712

「RPGなんだからなりきり戦隊みたいな事して遊びたい!」
こんなキャラ作成の経緯を聞いてすぐさま勢い行動力で既成事実を作ってくれたみーら。
それに乗っかってくれたゆかりんとマイフレンドとブロともの皆様。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。

君たちがいなければ今のイスパ警察は無かった。
何のメリットも無く、むしろ失った物があったにも関わらず二つ返事で集まってくれた。
奇跡のセッションだと思ってます。本当にありがとう^^b

結果的にキャラを温める前にデビューしてしまったわけですが・・・w
人生そういうのもありかなぁと最近しみじみ思ってます。
現商会員は当時の設立メンバーと公募メンバー2名で構成されています。
長期休職された方が1名、退職された方が4名おられますが一応ブラックではないと思ってますw
タイミングちぐはぐで裏っこキャラが多い商会ですが・・・ってソロプレーヤー向けかも?^^;
プレイスタイルは心得を読んでくれてたら代表筆頭に自由です。もちろんショップのみでもおk!
商会ショップと長崎への定期船があります~。使ったら南蛮して帰ってきてくださいw

派出所はセビリアが安全になった暁には一応役目を終えますが、イスパ警察は永遠に不滅です!
なので頑張りすぎ無くても大丈夫で~す☆



第8位 イスパ警察開拓地
120812 134003
ゆかりんが超頑張ってくれました! 任せて良かった・・・
ゼロから立派な施設が整ってきました。銀行と造船所も作ってくれてます。
入ってすぐゲストを出迎える噴水。癒されますよねw
うちもちょこちょこやってくんでマイペースでいきましょう^^v

なお、これを見た署員はカリブへ行く時は隅っこにMAX住宅建ててくださいw
木材・石材120個持っていけばどっちか建てれます~



第9位 パトカー支給
112612 203612

これが本物のパトカーかっ!
セビリアの貴婦人麦わらのルルさんから寄贈されたパトカーを見て、今まで張りぼてしか見た事が無かったイスパ警察署員に動揺が走りました。悪気は無かったんです。署のシノギが少なくても署員には良い夢を見させてあげたかった!分かるでしょ、奥さん。突然松茸ご飯が食べたいなんて言われたらエリンギで代用するでしょ?生レバーだってこんにゃくで代用する時代です。カニカマなんて海外では偽造・模倣を飛び越えて子供が魚を食べてくれるってむしろ大ブームなんですよ。最近では何でもオカラをウナギのかば焼きにしちゃおうという研究開発も進んでるそうじゃないですか。環境保全に努めながら健康的でなおかつお財布にも優しいだなんてなかなか優秀なエリート食材d
まったけ
永谷園



第10位 空き巣事件 迷宮入りへ
世間を震撼させた連続空き巣事件が迷宮入りとなりました。
当時担当していた巡査部長の話では、手口が極めて巧妙で証拠が一切残っておらず警察が踏み込む瞬間にまるで煙のように消えたと証言しています。
時効まではまだ時間があるため、引き続き目撃情報を集めるとともに有力な情報には懸賞金も検討しているところです。
年の瀬が迫っておりますので皆様もくれぐれもご用心ください。
クリップボード07
←ご通報はこちらまで
続きを読む
イスパ警察 2012年度セビリア10大ニュース(その2)
第3位 カール5世・神聖ローマ皇帝に即位
121212 001745

各国の富豪・豪商を巻き込んで熾烈な戦いとなった神聖ローマ帝国の皇帝選挙が終了いたしました。
我が偉大なるイスパニア国王カール陛下が宿敵フランソワを破り皇帝に推挙されました。
御即位を祝して心よりお慶び申し上げます。
御尊父様よりハプスブルク家の血を受け継ぎ、御母堂様より正当な統一スペイン王国の地位を引き継いだ陛下は正にヨーロッパ王族のサラブレッドであらせられます。
陛下の御威光によりイベリアにおけるイスパニアの影響度が増加したため国民の関税が減免されました。
国王陛下、万歳!!



第4位 パヴィアの戦い
121212 001742

イスパニア王国と神聖ローマ帝国に包囲されて陸の孤島と化したフランス王国。
窮鼠猫を噛む様相で北イタリアへ度々侵略して活路を見出しておりましたが、ローマ教皇の応援要請を受けてパヴィアの戦いに参戦した我が偉大なるカール国王軍帝国連合艦隊が敵国王のフランソワを捕える事に成功しました。
幽閉中にマドリード条約を締結したことにより、イスパニアの国威が増加してフランス全街の影響度が減少した結果、フランス領地への投資が可能になりました。



第5位 荒ぶる 警察庁長官
121012 223515

言わずと知れた我がイスパニア警察庁長官サンタ・クルズ候。
レパントの海戦では後衛を務めてオスマントルコに勝利するなど「スペイン海軍の父」と称されました。
最高位の現職警察官であるが故に、国家国民の国益に適う行動を常に率先して身を賭して行うため、他国からお尋ね者となり色ネームになる場合があります。
愛国心故の献身的な精神に敬礼いたします!



第6位 刑事部の英雄
121212 001333

泣く子も黙る我がイスパ警察捜査一課刑事部長バルタザール・オリベイラ。
捜査四課も兼任するが故に、蛇の道はヘビというかどっちがどっちというよりもむしろ本業です!
その実力から海賊狩りの異名をとり多数の取り巻き子分を従える驚異のカリスマキングオブ兄貴。
有罪・無罪は裁判所の仕事と割り切って直観的に野生の感で初動捜査にあたるため絶大な検挙率を誇りますが、冤罪や特別公務員暴行陵虐により色ネームになる事が多く懲罰の量が3世代分溜まっているとの噂もあります。

(その3へ続く)
←ご通報はこちらまで
続きを読む
イスパ警察 2012年度セビリア10大ニュース(その1)
こんばんわ、イスパニア放送局です。
091012 200313
さて皆様お楽しみ、毎年の恒例行事となりましたセビリア10大ニュース2012年度版をお伝えしたいと思います。
僭越ではございますが、マスターオブセレモニーは私、レインボーが務めさせていただきます。
途中でCMが入る長丁場となりますので、今回は1位から紹介したいと思います。
それでは、発表いたします!



第1位 大海戦 イスパニア軍勝利
ポルトガル・フランス vs イスパニア・ヴェネツィア・オスマントルコ
勝率 39% 勝利ポイント 3622 vs 勝率 61% 勝利ポイント 5668
201210151117480d9.jpg

2012年10月12日、同盟港カルヴィを巡って天下布葡を目指す強大国家ポルトガルから宣戦布告されました。
日頃は目の前の敵はとことん殲滅させる少数精鋭武闘派艦隊を擁するイスパニア軍勢ですが、その圧倒的な軍事力と以前は無かった戦略的要塞戦に長けたポルトガル軍勢に苦杯を舐める日が続いておりました。
しかしながら前回のメモリアルカップでタッグを組んで以来、猪突猛進ぶっきら一辺倒の化石になりかけてた精鋭艦隊を縁の下から支える女房役に徹して見事その実力を魅せしめたヴェネツィア軍と再び手を取り合った結果、久方ぶりにポルトガルからぐうの音も出ないほどの大勝利を収める事が出来ました。これぞ大勝利!
ディフェンダーとオフェンサーの絶妙な攻守バランスで役割分担ができた記念すべき素晴らしい戦いでした。
本官も出撃しましたが、オスマントルコが陣営に付いたことにより安定した支配も実行できていたと思います。
たまに勝てたから言う事ですが、バランスの取れた全国参戦の大海戦が1日でも早くみんなでわいわい楽しめるように開催される事を心から世界政府(光栄)に期待したいと思います。



第2位 バルセロナの悲劇
121212 001738

自らのモロッコ遠征などが原因で王統が断絶してしまった隣国ポルトガルの窮地を救うべく、御母堂様がポルトガル王女であらせられ正統な王位継承権を主張する我がイスパニア国王が同君連合となり、イベリア圏の関税撤廃などによる通商上のメリットと、世界中の領地のどこかは常に日が当たる「太陽の沈まない国」を実現しようと目論見ましたが、サルミエント商会代表ディエゴを筆頭にポルトガル商人の激しい抵抗にあったため、ユーロとして一致団結が図れず、敵国オスマントルコの影響度が増加しました。
その結果、オスマントルコの関税が減免され、イベリア領地への投資が可能になりました。

大海戦ですら頑なに守られてきたイスパニアの絶対領土、大砲の聖地であるバルセロナまでもが自国でありながら影響度が一桁という凌辱の憂き目にあいましたが、後日イスパニア有志によるレコンキスタ(領地影響度回復運動)が行われ即日影響度が回復いたしました。悲しい事件の後でしたが実に素晴らしい出来事でした。
イスパニア有志の皆様に、全員敬礼!

(その2に続く)
←ご通報はこちらまで
続きを読む
イスパ警察 管理修行
鑑識課の仕事となると、証拠物件の管理も重要なお仕事となります。

まずは情報収集のため、以前よりマークしていたアンネエを家宅捜索。
112912 210415
鋭い刑事のカンで入った瞬間、見るからに怪しい家具を発見。
「盗難届けがでていたブツにちょっと似てるな・・・」
証拠物件数点をを手際良くポケットにねじ込む。これは犯罪の匂いがしますぞ!
署に持ち帰ってじっくりと観察する事にします。

112912 213141112912 213156


~同日11時05分 リスボンにて~
120112 110251
リスボン在住のデカ長から密造現場の果実蒸留酒を受け取る。
こりゃやべ~ヤマに首突っ込んじまったかもな・・・
しかし捜査のためにはいたしかたないっ!

そんなこんなで色んな修羅場を乗り越えたかいもあり・・・
←ご通報はこちらまで
続きを読む
Copyright © 2017 ☆イスパ警察☆. all rights reserved.

